« 明星研究会の催し、お墓参り | トップページ | 細かい字 »

2012年3月11日 (日)

岩田正先生 米寿と現代短歌大賞受賞を祝う会

昨日3月10日は、岩田正先生の「米寿と現代短歌大賞受賞を祝う会」(於 中野サンプラザ)でした。本人の希望で、「かりん」を中心に、旧来の知人だけに限った会でしたが、それでも169名の参加を得た盛大なもの。早稲田大学「オルケスタ・デ・タンゴ・ワセダ」の演奏も入り、なごやかで良い会でした。

篠弘さん、秋葉四郎さん、伊藤一彦さん、栗木京子さん、小島ゆかりさんのお話。いずれも的確に深く岩田先生の性格、人となりを楽しくおもしろくとらえてみせるもの。

準備にあたられた皆様、当日係を担当された方々、本当にご苦労さまでした。当日参加された皆様、ありがとうございます。

坂井修一

« 明星研究会の催し、お墓参り | トップページ | 細かい字 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584940/54193231

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田正先生 米寿と現代短歌大賞受賞を祝う会:

« 明星研究会の催し、お墓参り | トップページ | 細かい字 »